石川県金沢市 地元密着型でご好評を頂いている百万石特許事務所のホームページです。特許業界で20年。機械、装置、製造方法等に精通しています。特許・商標出願、登録可能性調査(無料)、ライセンス契約、紛争解決、セミナー等のサービスを高品質且つリーズナブルな価格でお届けします。

新着記事

  • HOME »
  • 新着記事

【Registration information of this week】

4 Trademarks Thank you for choosing us !

【今週の登録情報】

商標:4件 ご利用頂き、誠に有難うございました!

◯リンピック

オリンピックを想起させるTokyo 2020や五輪という言葉の無断使用を禁止しているオリンピック委員会ですが、◯リンピックのことはどのように考えているのでしょうか。 内心好ましくないと思っているでしょうがこのくらいは認め …

弁理士脱税事件

東京の特許事務所の代表弁理士が経費を水増しして利益を圧縮し、3年間で1.5億円の所得を隠して脱税したという事件がありましたが、この事務所が破産手続きを開始しました。 この事務所が手がけていた案件は他の事務所に移管されたと …

【Registration information of this week】

1 Trademark Thank you for choosing us !

【今週の登録情報】

商標:1件 登録となりました。 ご利用頂き、誠に有難うございました!

石川ブランド

今年も募集が始まっています。 石川県内の中小企業の製品で独自性があってブランド化できる可能性が高ければ認定される可能性があります。 認定されるとブランディングの著名専門家によるフォローアップ等の特典があります。 応募は5 …

がんばる特許庁

特許庁が改良版の検索データベースを5/7に公開しました。 審査結果を翌日に見られるようにしたり、中国語・韓国語の特許文献を日本語で検索できるようにしたりと意欲作なのはよく分かりますが、トラブル発生でまともに使えない状況が …

身近なところに特許 vol.8

床屋さんの片隅に置いてあったハサミ研ぎ機の段ボールに書いてありました。 昔は「新案特許」という言い方があったんですかね。 特許と実用新案は技術を保護するという意味では同じですが、違う法律です。 特許は発明を保護して、実用 …

見積り7秒

客が造って欲しい部品の3D-CADの図面をシステムにアップすると、その部品に必要な材料、加工方法、塗装方法を自動で解析して納期を含む見積りを7秒で客に返すサービスをスタートアップ企業のキャディが開発しました。 キャディに …

1 2 3 86 »
PAGETOP
Copyright © 石川県金沢市 地元密着型 百万石特許事務所 【公式ホームページ】 All Rights Reserved.