石川県金沢市 地元密着型でご好評を頂いている百万石特許事務所のホームページです。特許業界で22年。機械、装置、製造方法等に精通しています。特許・商標出願、登録可能性調査(無料)、ライセンス契約、紛争解決、セミナー等のサービスを高品質且つリーズナブルな価格でお届けします。

新着記事

  • HOME »
  • 新着記事

石川県金沢市・D様

商標権については何も知識がなかったのですが、基礎から仕組みを教えていただきました。丁寧に応対していただいたので、機会があればまたご相談お願いしたいです。ありがとうございました。 ——————— …

もうちょっと気の利いた名前はなかったのか

まあまあ美味しかっただけに残念です

今日は発明の日

今日の北國新聞に気付いた方はどれだけおられるのでしょうか。 お客様がこの広告を見れば少し嬉しいかなと思い今年も出稿しました。

石川県金沢市・C様

商標登録の申請をお願いしました。コロナウィルス禍でお会いしてご相談することが難しい状況でしたが、 メール等を使って親切にアドバイスを頂き、スムーズに申請を行うことができて大変満足しております。 インターネット全盛の時代に …

身近なところに商標登録

味の素は「ザ☆」で商標登録していて唐揚げ、チャーハン、シュウマイといった一連のシリーズにこの登録商標を付けています。

グラゼニ

「グラウンドには銭が落ちている」を略したタイトルです。 26才で年俸1800万円の中継ぎ投手が主人公で、プロ野球選手の金銭事情にスポットを当てたユニークな漫画です。 投げる時に相手バッターの年俸が気になったり、微妙な成績 …

審査官との電話

特許庁の審査官に電話をかけると「○○は本日テレワークで不在です。次の登庁日はx日になります。」と言われることが多く、国がテレワークを推進しているだけあって対応が早いなと思う一方で、x日に電話を掛けなおす必要が生じるので煩 …

折り畳み式スマホの使い道

サムソンが折り畳みスマホで指を挟んで血圧を測定する発明について特許出願(16/854,322)していたことが判明しました。 スマホが生体データを取得するためのデバイスとして活用され始めていますね。 折り畳み式スマホは広げ …

弁理士会の新会長

弁理士会の新会長が杉村純子さんという女性になったことを今知りました。 政府が指導的地位に就く女性の比率を2025年に3割に高めようとしている中、これは喜ばしいことだと思います。 会長選挙のときに私も投票しましたが、どなた …

軽井沢ブランド

軽井沢の現町長が「軽井沢」という名称が使い放題になっていて、近隣の市町村にありながら「軽井沢」の名称を付けている事業所が59社もあり、消費者が混乱しているのでブランド価値を損なわないように配慮して欲しいと言っています。( …

1 2 3 122 »
PAGETOP
Copyright © 石川県金沢市 地元密着型 百万石特許事務所 【公式ホームページ】 All Rights Reserved.